panterのブログ

パチンコホール,パチンコユーザーに是非一読してほしい内容を パチンコ業界20年以上で、パチンコ店コンサルタント経験もある視点で、記事にしていきます。

はじめまして。

こんにちは。panterです。
パチンコ業界の事を主に書いていく予定でブログを立ち上げました。


業界歴は20年以上で、祖父が50年以上前に開業したパチンコ店を経営しておりましたが、数年前に閉店しました。
経緯は今後記載をしていこうと思いますが、パチンコ業界から離れる時に
「もうこの業界に未練はないし、後悔もない。もう業界関連で仕事をする事はないだろうなあ。」と思っていました。


ですが、今から10カ月程前から後輩に誘われパチンコ店に遊びに行くようになり、経営をしていた時には気付かなかった経営面や営業面からの視点を多く感じるようになり、衰退期に向かっている業界の中で特に中小のパチンコホールさんに是非、提言をしたい事が数多く出てくるようになりました。


業界に戻ろうとは今も思っていませんが、色々な経営・営業の悩みの解決のヒントを感じて頂ければ幸いです。